FC2ブログ

Ninja Columns - quince - " K " (支援ゴリラ)


オハヨーゴザイマス
ニンジャでーす

ランク解禁券の販促をしまーす(挨拶)

今日の記事を見て、決意を固めたクレの人は
ニンジャからランク解禁券を買ってください
マケ売りなら45M欠片なら一粒120k換算でいいです(謙虚)

馬の骨達は私が新しいニンジャを作ることを
期待しているやもしれませんが、
ニンジャは現ナマが欲しいです(白目)


今日はニンジャ的に構築した、
インク=イジタのオジイチャンこと
コードネーム「 スキヤキ=バンザイ 」
ビルドを紹介したいと思います


今回もノリで動画撮ってきたんで貼っておきます
愛着がないから語ることなくて、
「コメントもっと長くして><」って
フレさんに言われちゃいました




あ、そうそう物理にしか恩恵ないのは
神楽の方
でした

大人は嘘つきではありません。
間違いをする生き物なのです。



ちなみに、ニンジャは
自分のPTに加えたい連中
趣味として育てています
つまりコイツもニンジャとシナジーがあります


ちなみに当初
クレ2クリ2モン2巫女インク2で計画していました
ニンジャはC2止め大好きだし、
フレさんにもチェックしてもらってたので

でもモンクってつまんないんだよ
かめはめ波しかJOYがないの。だからクビ


ニンジャ的ビルド論によりますと、
ビルドパーツを選定する上で重要なのは
「どのスキルが欲しいか」
で考えるようにしています

例えばのお話、
クレリックはC2止めがデファクトスタンダードですよね?
これはクレリックC2にディバインマイトという、
強力無比なスキルがあるから
です

ではモンクの場合はどうでしょうか
C2を履修した場合、
かめはめ波こと陽光手が習得できます
が、
C3を履修しても金剛が使えるだけ
あとはスキルレベルの上限解放=倍率増加しか
得られるメリットがありません

以前にもチラリと、そしてはらりと申し上げましたが
このゲームではスキル計数の計算に
一次関数「 ax+b 」を採用
しており、
変数xがスキルレベルに対応しています
しかし、固定値となる変数bの方が
圧倒的にデカい
数字となっており、
この変数bを求める場合
スキルレベル1とスキルレベル2の変化量aを求め、
スキルレベル1の計数より変数aを減算することにより
概ねの数値を得ることが可能
となります。

この計算式では、
スキルレベル1あたりの変化量が小さい
為、
武器攻撃力が高い場合
変化量あたりの”効き”は大きいのですが、
武器攻撃力の低い未超越層には
概ね誤差レベルの変化量
といえます。

例えば計数が100%違った場合ですが、
攻撃力5000の場合は5000、
2000では2000のダメージ差となります

CDの長いスキルでは確殺数が変わってきますので
1撃で殺せるのであれば振っていきたいところなのですが、
2確から1確にする為の要求値が大きい場合
その間の変化量というのはあってない
様なものですので
3確に落ちないのであればなんでも良いことになります

ですので、
ニンジャはそのCircleで欲しいスキルがない場合や、
スキルレベルで性能や持続時間が大きく変わらない場合、
極力Circleを重ねない方針を取っています

ビルドの目玉となる高ランクに至るまでの間、
余るところや挿し込める箇所が限定されていなければ
Circleを重ねる選択肢もアリだとは思いますけどネ

こういった考え方は皆様もスキル振りで
既にやっておられるかと思います
デバフ付与が目的のスキルで、
持続時間が固定の場合1しか振りませんよね?

その概念をCircleにも適用しているだけの事です


少し脱線しましたので話を戻します。


モンクインク型の場合、
クリヴィスを経由することにより
ザルチャイで敵のクリティカル抵抗を下げられますので
要求されるクリティカル発生の必要量が下がります


また、ディバインスティグマとザイバスのコンボにより、
クリクロ=サンとの相性もよく、
手数が豊富ですので操作していて楽しいという特徴があります

ソーサコーしかしない猿には分からぬやもしれませんが

SPを代償に敵を燃やし尽くし、
スキル欄も真っ黒に燃やし尽くし
命からがら生き残った金髪の雑魚を殴り殺す
育成段階では非常に強力なビルドです

しかしながら、
ニンジャはあまりクレリックについて知らなかった為に
大きな見落としをしていました。
インク=イジタさんの必殺技
「 ゴッドハンドスマッシュ 」の仕様です。

このスキルは、「 コンビクション 」デバフに掛かった敵を殴った場合、
60%の追加ダメージが発生
します
そして、「 コンビクション 」は「 ブレーキングホイール 」で
拡散することが可能
です


それではお待たせしました
(といっても大して珍しくなくなっちゃったよ!!)

我が家のHoly "K"night 「 スキヤキ=バンザイ 」
皆様にご紹介します。


禊する巫女=サン、ハアッハ…自分じゃ萌えねーわ

Agua=サンです

スペイン語でお水のことですね

アグアスカリエンテスで、温泉です
ニンジャは温泉大好きです

堪能したらニンジャストーリーの為に性転換します
本当はイヤだけど…
そう、これSS撮影用ビルドなんです


取って入れて出す


続きを読む >>

タグ:kitanaininjatos

Ninja Columns - Cinco - 恋のキャノ騒ぎ


Greetings Saviors!
(この言い回しめっちゃカッコいい)

R9実装が発表されましたね
き、記事が腐るッ
腐ってしまう!!
と謎の焦りを覚えたニンジャです(挨拶)

運営=サン、
延期してもいいから、予告くらいしようよ
ビックリするじゃんーーー
今年はクリスマスパッケージで終わりかーって
思ってた人いっぱいいると思うよ??

ガンホーレベルまでは求めてないけど
あんまり無茶しないでね?
もう少し不誠実でもいいと思うよ?

サテ。

ニュービーニンジャは
フォーラムの漁り方を知らないのと
記事書きながらようつべ見れる環境ではないので
「Canoneer C3 forum」などとググり、
そしてそっと閉じました

バズーカでスウィーピングキャノン撃ったら超ヤベェ!

SP枯渇してワロタwwwwwww


ニンジャが理解出来たのはそれくらいです
(とにかく楽しそうなのは伝わってきた)

空気を全く読まないわたくしですが
ToSアンテナ=サンへ表示される頻度が実質減ったので
許してくださいね?エヘヘ

今回は我が家のキャノニアちゃんをご紹介しまーす

ナイスポーズ!
\\ナイスポ――ズ!!//

キレてまーす!
\キレてま―\キレてま――す!!/

大きいー!
\\\大き――い!!!///


尚、このビルドなんですが
ニンジャのオリジナルではありません
フィジカルリンクを結んで下さっている
ちぬ=サンに考案して頂きました

決して責任転嫁ではございません

このビルドがPvP向きって事も、知りません

なぜならニンジャは
TBLランクが全鯖共通なことも今知ったくらいなので(震え声)

ちぬ=サン…
これはニンジャに対して
何か含みとかないですよね?

いえ、疑ってる訳ではないんですよ?
ていうか超楽しいし超感謝してます

早速紹介していきましょう

続きを読む >>

タグ:kitanaininjatos

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Patas

Author:Patas
Nexon Presents
" Tree Of Savior"
シノビプレイBlogです

茶嬉(さうれ)村の平和な日々が、
今(ニンジャに)犯される!!

じゃなかった侵される!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Rss Reader

ゆぅざぁたぐ

kitanaininjatos 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ニンジャ的さえずり