FC2ブログ

ドラちゃんがゲロ吐いていい場所

2018.01.15 00:01|ニンジャコラム@Tips
コンバンワ
ニンジャです(挨拶)


あの、まず一言だけ
馬の骨達に言わせて
ほしい

ニンジャTwitterハマり過ぎ

垢を動かし始めて
3~4日経つ
訳ですが、
気付けば独り言だけ

986ツイート囀っていました

これは9割9分壁とエアフォロワーに向かって
さえずっております。

ニンブロで今まで書いていたような
くだらない内容から、
真面目な考察に至るまで
雑多に思ったことを
ネタ帳替わりに書き込んでいたんだけど

ツイッターというのは1ツイート140文字
ニンジャさんは話が長いから
平均80~100文字だとした場合、
ハポネーゼ1文字あたり2バイトですので
テキスト量に直すと157KBになります

これは原稿用紙に直すとおよそ200枚です

ごめん!ちょっとハマりすぎた!!


こっそり右側に追加しといたので
暇な人は眺めてニヤニヤしてください。


ニンブロは投稿画面のエディタを使い
シコシコ書いていたので、
いつでも書けるし話を絞る必要性がなかったのは
確かに便利なんだけど

あとで纏めようにも遡るのがだるすぎる
あの、作者が言うレベルです

馬の骨達は意外とツイ垢を持っていない様でして
私の為にアカウント作れはちょっと言い過ぎ
思いますからなんとか新ブログ上で閲覧できる様
便宜を図りたく思います。


で、話が長くなりましたが

以前、
ドラグーンのゲイボルグについて
記事を認めた訳なんだけれども、
これに追記する必要が出てきました

まあ差異を書く必要もアレなので列挙するよ


ドラグーンがゲボ吐いてもいい場所
・街中(非戦闘区域)
・インスタンスフィールド

違いがお分かり?

インスタンスダンジョンじゃない

インスタンスフィールドです

つまり、
チャレンジモード中もゲイボルグは回収可能です
おそらく毎試合フィールドを生成している
TBL上でも使用できる
ことかと思います


何故今更気付いたかというと、
フレさんとサウシス9でペアを始めたからです

いい加減ニンフくらいは育てようと思い
IPF(IPPAN FIELD)での狩りを
1日30分~1時間程度解禁しました。


これ以外にも、
実は一般フィールドで拾える条件があるようで
拾えたか拾えないかの判断基準というのは、

①ゲイボルグのCDが明ける前に
武器が手元に表示されているかどうか

②ウェポンスナップなどで
武器変更可能かどうか

で確認できるんだけど、
①が解消される前に持ってることが
時々あります


ニンジャ的な仮説でいくと
地面に刺さらず突き抜けてってんじゃないか
予想してたりするんだけど
こればかりは防ぎ様がないので

ドラちゃん達は
街中とインスタンス生成中はオッケー
覚えて貰えれば良いかと思います

まあチャレモ抜けてゲボ投げるまでが様式美なので
あんまり気にせず使っていってね

ギリギリ間に合ったぞ!
い、いっけええええ




★ニンジャ★
スポンサーサイト



タグ:kitanaininjatos

[ KTOS ] これまでのニンジャ、これからのニンジャ

2018.01.12 23:59|ニンジャコラム@Tips

[ KTOS ] これまでのニンジャ、これからのニンジャ

ふろむ 遠き理想郷 - Mesafasla +



ちーす
ニンジャでーす(日の出)

エクセルでシコシコ纏めてたら
こんな時間
になってましたー

ニンジャは小綺麗な素材とか
作れないし、そういうので食ってきたいとは思ってないので
社畜感溢れる素材で第9次バランス調整パッチに触れてみた

まあちょっとだけジェラっただけだよ。うん

当たり前だけどニンジャの話しかしてないからね

暫く考える時間はあるけれど

今後糞みたいなビルドのニンジャが
増えると思うだけでワクワクします



個人的にはニンジャはレアだから嬉しいのであって
誰もが使うようになったら陳腐に見えますの

それでアホ共が前提撤廃しろとか騒ぎ出したら、
ニンジャが殴り倒してやる
から覚悟しろよなっ☆

タグ:kitanaininjatos

Ninja Columns - dieciséis - 進撃のニンジャ

2018.01.10 01:43|ニンジャコラム@Tips
コンバンワー
ニンジャでーす

ブログランキング脱退につきましては
管理者様が早々に作業を終えました

RSSプラグイン追加作業は
合間を見てやって頂く予定なのでご辛抱願いマッコリ


Ninja Columns - dieciséis - 進撃のニンジャ


そーいやね、
なんとなくTwitterのアカウント作っちゃいました

まあメモ帳代わりに使うと意外と便利なものです
しゃべりかけられても気分が乗らなきゃ無視するんで
覗きたきゃ覗くがいいさ

ツイばっかやっててBlog更新が疎かになるのは
避けたいからね、そういう意味で
あまりやりませんと申し上げました

第一、コメントも寄越さねえ癖に
ツイで絡んで来られたら私が困惑する

私のアカウントはハフリウムの人
何故かフォロバしてくださったのでそちらから飛んでください


正直、毎回名前検索して見たい人の情報
漁るの面倒
だったので楽太郎の一環です

みすと=サンのツイは存在知っていましたが、
つい魔が差してちぬ=サンもフォローしてしまいました

んああこの二人のつぶやき超可愛い!
ハアッハアッ

あとはTBL wikiの管理者様であるmukku様、
ドッペルやってみえる吟こん様は
時々覗くのでフォロー致しました

あとあちらのBlogさんではコメントさせて頂いてますが、
Jepes様もフォローさせて頂きました。

ツイでも申し上げておりますが、
要するに私のブックマーク、お気に入りリストです


あとすげえついでみたいで申し訳ないけれど、
考案したビルドの使用感を探る為、
ニンフでTBLに突撃しました

ひとつだけ言えることがあります

物理火力の狩りビルドは行っちゃダメだ


ランキング圏外、初陣

そういう中にエメンガードやHP100kがごろごろ居ます
はっきり言ってゲームにならないし、
チームメイトの方に迷惑を掛ける可能性があります

それでもいいよ!と言ってくださる方もおられるでしょうが
ニンジャは勝負にならないと確信したので、
物理火力の方は専用ビルド組んでから出撃してください

でなければ一番楽しくないのは自分自身だと思います

組手相手の居ないぼっちは晒されても問題ないので、
全裸で出撃してもいいんじゃないかな?

過疎ゲーのToSですら激戦区だと感じました
も少しニュービー向けのも出してほしいです
あそこではちょっとエンジョイとか無理

という書き方をしていますが、
これはあくまでニンブロ的に記述しておりますので
ご理解の程宜しくお願いいたします。

タグ:kitanaininjatos

Ninja Columns - dieciséis - 回るラグアーマー

2018.01.03 19:10|ニンジャコラム@Tips


久保田利伸 「 Missing 」

コンバンワ、ニンジャです(挨拶)
エーそっち!?って思われた方、
ニンジャ嫌いじゃないよ

樋口了一でもてっちんのヘタクソなのでも
良かったんだけど今回は久保田=サンにしました

このノリがねー
流石ファンクの帝王っていうかさー
たまんないよねー


まあそれは置いといて、
回るもののお話です。

インクイジターのスキル、
ブレーキングホイール

複雑なようで実は単純なんですが、
色々と特徴があります

出せば強いスキルではないんですね?

ざっくり解説します
めんどくさいから

ToS Wikiによりますと、
ブレーキングホイールはHP15
持続時間は10秒
です

デモリ(7)→コンヴィク(2)→ゴッスマ*2(2)
次回のデモリで消えるので、
だいたいそんなもんでしょうか

自動なんか行くと
ゴッスマ拡散されないこと
ありませんか?
それはこのHP、耐久値を使い果たしたからです

出来れば敵と拡散ダメージを
同時にぶち当てたいので、
自動行かれる方は
まずインクの有無を確認
してください

で、単発高火力スキルがない人は、
ホイール出たら攻撃をやめて
ください
インクが自分でソーサコーしてたら
無視しても構いません



ホイールの仕様は動きから考えるに、
HP15の草MOBで、
ホイール自身の攻撃は敵に向いているけど、
被弾判定はこちらに向いています

なので、デバフが効くし
それ反射しているのではないか
と思います

で、この反射なんですけど
おそらくですが

ホイールAの反射ダメージを
ホイールA自身は受けません


しかし、
ホイールBの反射ダメージは受けます

要するに別個体か否かですね

ホイールを複製すると自壊するのは、
別個体だから
でしょう きっと

で、この自壊せずにホイールを出す条件
これは、その場にインクが二人居るか、
インクローグが居た場合、条件を満足します

つまり、ホイール同士が
ホイール自身の攻撃を受けない距離に居れば
問題ないということになります

で、この状態で
たとえばホイールAだけに
ゴッスマを一発
撃ちます

するとですね、
まずホイールAはダメージを拡散しますよね?
で、そのダメージがホイールBに入ります
それからホイールBがダメージを拡散します
で、そのダメージがホイールAに

と、おそらくですが
耐久を使い果たすまで
無限に処理を繰り返す
訳ですね。

で、もしホイールAとBに同時にゴッスマした場合
この処理プロセスが二倍
になりますよね?

これがインク居るとなんか重いという
原因
じゃないのかなと思われます

ジョイントで重くなるのも同じですね
あれはジョイントした数だけ、
それぞれの敵に攻撃がHitする
ため
処理が重なるんだと思います


300IDですと、ゴッスマ30発分
一気に当てて倒せないザコなんて
居ません
よね?

無駄だし重くていらいらするから、
速やかに辞めてください



で、鷹が重いと呼ばれる原因の予想ですけど
これはおそらく二種類あるんですね

ひとつは、広域が下がりきって0になると、
1度に命中する敵の数が単純に増えます

つまり時間あたりの処理が増える訳ですね

で、もうひとつは
Circle 3特性の広域化なんですけど、
これはどうやら
もう一体の敵に命中するだけみたいですね
私は鷹3作る気ないので適当ですが?

まあこちらは単純に、
素のサークリングより処理が増えますよって
ことなんでしょうけど

じゃあここにホイール突っ込んだら
どうなりますか?



という訳で、
ニンジャは今後お前らが学習するまで
インク*2か、インク鷹3に自動で会ったら抜けます


いくら強かろうがラグだらけのゲームなんて
ニンジャはしたくありません


そしてニンジャは適当人間です
インクはFD担当なだけで
正しく使ってますから
インクがどうであるかと、
どうなろうかは興味ありません

喚び水は撒き散らしたので、
気になった方は各々検証してみてください
そしてニンジャからの恩に報いるならば
情報を公開
してください

もし、この仮説がTrueであるならば、
TBL上位勢はみんな知ってます
何故なら、
最強のシュヴァルツライターは
バグ利用者だったから
です

そんなんで勝ってお前ら嬉しいの?

ToSがスポーツになることなんて
永遠に有り得ないよ。


ビルリセで疲れたので、
エンジョイ勢に戻ります

期間が限られる結果、
消費を急いでこのゲームの寿命が短くなる訳です

だからToSは過疎ゲーなの

20:30追記
読者の方からコメントにて、
だいたい合っているとお墨付きを頂きました
自分で検証する手間が省けたので助かります。

忘れているかもしれませんが、
ここは私専用のトイレです
私以外の誰がうんこしたか
ちゃんと分かりますので悪しからず。

タグ:kitanaininjatos

クソスマスダンジョン攻略のワンポイント

2017.12.26 12:25|ニンジャコラム@Tips
ちゃーす
ニンジャでーす(挨拶)

今更なんですが、
クリスマスイベントIDの
攻略ワンポイント
を述べたいと思いまーす

大して書くことはないんですけどね

卍 ジャンプ中はキー押しっぱ! 卍

このクソダンジョン、
移動速度が下限に固定されます
ToSの場合、
おそらく多少の慣性力は存在している様ですが?
移動速度が下限であるということは、
移動キーの入力がなくなると即慣性力が消失する
と考えてよいでしょう。

マウスモードの挙動は存じておりませんが、
キーボード、特にパッドでプレイする場合
移動ベクトルに損失があると落ちやすい
気がしますので、
ギリジャンしつつ
なるべくジャンプ中は一方向のみ
ボタン押しっぱで移動

るようにした方がよいでしょう@

卍 BGMは切れ! 卍

一定のリズムで心がぴょんぴょんした方が
時間的ロスが少ないように思えます
消える足場の電子音を頼りに
いつものリズムを刻みましょう

ちなみに消える足場は見た目しか消えないので
乗れます。



卍 ヘイストが掛かったら諦めろ! 卍

割とどうしようもない残り時間
ヘイストがかかり慣性が乗りやすくなります
残り時間的に、
ノーミスでも三段階は行ってないときつい
ので
すっぱり諦める心も大切です


ちなみにニンジャは五分切れてません
シモ・ヘイヘばりに練習がものを言いますので
諦めずにがんばりましょう@

タグ:kitanaininjatos

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Patas

Author:Patas
Nexon Presents
" Tree Of Savior"
シノビプレイBlogです

茶嬉(さうれ)村の平和な日々が、
今(ニンジャに)犯される!!

じゃなかった侵される!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Rss Reader

ゆぅざぁたぐ

kitanaininjatos 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ニンジャ的さえずり